ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーでベーコンときのこのバターソテー作ってみた!【レシピ】

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提となっておりますので、あらかじめ下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは、「ベーコンときのこのバターソテー」です。

料理の添え物に、おつまみにどうぞ。

f:id:ponikox:20211002113032j:plain

 

 

[PR]

ベーコンときのこのバターソテー材料

 

  • お好きなきのこ・・ジップロックM 1袋分
  • ベーコン・・きのこの1/5程度の量
  • チューブでバター
  • 塩こしょう

 

f:id:ponikox:20210928214417j:image

 

 

作り方

1. ホットサンドメーカー に、きのこ、ベーコン、バターをのせ、塩こしょうします。

f:id:ponikox:20210928214318j:image

 

2. むぎゅっとフタをします。

f:id:ponikox:20210928214329j:image

少しぐらいはみ出したって気にしません。

 

3. 火にかけます。

f:id:ponikox:20210928214343j:image

 

4. ひっくり返して追いこしょうしました。

完成してます。焼き時間は両面合わせて5,6分です。

f:id:ponikox:20210928214618j:image

ホットサンドメーカーは、フタができるのであっという間にできます。

しかも混ぜてもいないという体たらくぶりです。

 

この量なら、混ぜなくても全然OK。

 

おわりに

盛り付けました。

f:id:ponikox:20210928214629j:image

冷凍のレモンが売っていたので、飾り付けてみました。

まだ凍っています。

 

別皿に盛り付けてもよし、ホットサンドメーカー のまま、いただいてもよし。

 

夕飯の一品に、おつまみに、どうぞ。

 

ではでは。

ぽにこ

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp