ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーで手羽中の塩焼き作ってみた!【レシピ】

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、あらかじめ下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは、「手羽中の塩焼き」です。

f:id:ponikox:20211002112122j:plain

 

 

[PR]

手羽中の塩焼き 材料

 

  • 手羽中・・230gぐらい(大きさにもよりますが、1回で11本入りました)
  • 塩こしょう

 

f:id:ponikox:20210929153423j:image

 

手羽中の塩焼き 作り方

1. ホットサンドメーカー に並べ、塩こしょうします。

f:id:ponikox:20210929153443j:image

 

2. 焼きます。

ホットサンドメーカー をひっくり返した時に、反対側にも塩こしょうします。

端に置いたのも焼けるように、時々ずらしました。

f:id:ponikox:20210929153503j:image

 

3. 出来上がりです。いい色〜♪

皮がパリパリで、じゅうじゅう言っちゃってます。

f:id:ponikox:20210929153521j:image

 

おわりに

お昼にいただいたので、withおにぎりです。

子どもと2人で食べるのにちょうど良かったです。

f:id:ponikox:20210929153607j:image

味つけは塩こしょうだけなのに、罪な美味しさです。

塩こしょうだけなのに!

もう、優勝!ってことでいいんじゃないでしょうか。

 

いつも少食な息子も、モリモリ食べてくれました。

 

これは美味しくて止まらないよ!

 

焼き時間は中火より少し強めで、だいたい片面5〜6分。

ホットサンドメーカー だと、フタをして焼くのことになるので、中にもしっかり火が通っています。オーブンや魚焼きグリル、フライパンに比べても、中の空間が狭いので、熱の伝わりが良いのだと思います。

 

これはリピート確定品。

 

 

ではでは。

ぽにこ

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp