ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーで雪見だいふくサンド作ってみた!

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております

 

 

本日のメニューは、「雪見だいふくサンド」です。

 

f:id:ponikox:20211003074834j:plain

 

数年前に話題になった、「雪見だいふくトースト」のサンドバージョンです。

調べてみたら、ロッテの雪見だいふくのホームページでも紹介されていました。

www.lotte.co.jp

 

いま見ても、映えますね。

これはトーストでやるからこそ映えますが、当ブログはホットサンドメーカーで作らなければなりません。

 

トーストでもホットサンドでも同じじゃない?

まったく想像がつかないよ

 

では作ってみます。

 

 

[PR]

雪見だいふくサンド材料

 

 

f:id:ponikox:20211002094538j:image

 

雪見だいふくサンド作り方

1. パンにバターを塗り、スライスチーズ、雪見だいふくをのせます。

 

この時点で神々しいわ!

 


f:id:ponikox:20211002094533j:image

 

2. もう1枚のパンにもバターを塗り、上からかぶせます。
f:id:ponikox:20211002094531j:image

 

3. 火にかけ、パンにいい色がついたら完成です。
f:id:ponikox:20211002094528j:image

 

おわりに

カットするときに中身が飛び出ました・・。

f:id:ponikox:20211002110538p:plain

なんとか取り繕って、お皿にのせましたが、

バニラアイスの半量は外へ出てしまったと思われます。
f:id:ponikox:20211002094535j:image

 

もう1セット作ったのですが、そちらはカットせずに提供してみたところ、食べている最中に大惨事が勃発しました。

 

 

もしかして、挟んじゃいけないヤツだった?

 

はさむなら、焼いちゃいけないんじゃ?

 

雪見だいふくトーストの場合、気をつけつつ食べるんでしょうか?

今度ためしにやってみます。

 

味についてですが、あまじょっぱい系です。

普通においしい。普通においしいんだけど、アイス感はゼロ。

飛び出ちゃってますから。

アイス感を残すような焼き加減。ムズカシイです。

 

でも、チーズと雪見だいふくのギュウヒがあわさってとろ〜んとなっているのは良かったな〜。

 

とりあえず、キャンプ場でやるのは、不向きかなー。

洗い物やゴミを出したくないのに、飛び散っちゃったら後片付けが大変になっちゃう。

手もよごれちゃうし。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp