ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーでトマたまきゅうりサンド【レシピ】

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは「トマたまきゅうりサンド」です。

f:id:ponikox:20211008081126j:plain

 

たまごが入ってボリュームもありつつ、トマトときゅうりでサッパリした味わいのホットサンドです。

 

これは私が子どものころ、軽食としてよく出ていた思い出の味です。ホットサンドが出ると、とても嬉しかったのを今でも覚えています。

 

基本は「トマト・たまご・きゅうり」ですが、ハムやベーコン、チーズなんかをトッピングに加えても美味しいですよ♪

 

 

[PR]

ホットサンドメーカーでトマたまきゅうりサンド材料

 

  • パン・・2枚
  • トマト・・中1個
  • きゅうり
  • たまご
  • マヨネーズ
  • ハム

 

f:id:ponikox:20211006194353j:image

  • トマト・きゅうりはスライスしておきます。

 

トマたまきゅうりサンド作り方

ホットサンドメーカーで目玉焼きを作っていきます。

あとで挟んで焼くので、黄身が飛び出すぎない程度には火を入れます。

f:id:ponikox:20211006194355j:image

 

ホットサンドメーカーに、パン・ハム・トマト・きゅうり・たまご、と乗せ、マヨネーズで味付けします。
f:id:ponikox:20211006194346j:image

マヨネーズが苦手な場合は、塩こしょうでもいいと思います。

 

サンドして焼きます。

黄身がはみ出てきてしまいました・・。
f:id:ponikox:20211006194348j:image

 

おわりに

なつかしい、美味しい味です。

とってもジューシーなので、完成したらできるだけ早く食べます。f:id:ponikox:20211006194351j:image

 

サッパリしているので、前日にお肉を食べすぎてしまったた場合でもあっさり食べられちゃいます。

 

私の中では、ホットサンドの中で一番大好きなホットサンドです。

ホットサンドといえばコレです。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp