ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーでキューバサンド!映画シェフに出てくる絶品サンド。

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは「キューバサンド」です。

f:id:ponikox:20211010091048j:plain

 

先日Amazonプライムで映画をあさってたら、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を見つけちゃいました。少し前にテレビで放送された時に観たのですが、とても印象に残っている映画でした。

#映画シェフ 三ツ星フードトラック始めました | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

 

 

とにかく何もかも美味しそうで!!!

 

見つけちゃったので、もう一度見ましたよ。

あの美味しそうなパンを、もう一度見たくて。

 

その映画の中で出てくるのが「キューバサンド」です。

バケットにたっぷりチーズ、ローストポーク、ハムを挟んでバターたっぷりでプレスしていくんですが・・・

 

ホットサンドメーカーで作るのにピッタリじゃないか!

ということで、さっそく作りました。

 

 

[PR]

ホットサンドメーカーキューバサンド材料

 

  • バケット(フランスパン)
  • バター
  • ハム2種類
  • チーズ2種類

 

f:id:ponikox:20211010084630j:image

 

キューバサンド作り方

ホットサンドメーカーにバターを溶かします。
f:id:ponikox:20211010084642j:image

 

バケットのカットした面(柔らかい方)を下に、焼いていきます。

2枚に切ったパンをそれぞれ同じ工程で内側を焼いていきます。
f:id:ponikox:20211010084637j:image

 

パンにいい焼き色がついたら、ハム、チーズをそれぞれ重ねていきます。
f:id:ponikox:20211010084633j:image

 

サンドしたら追いバターです。

ホットサンドメーカーの空いているところや、
f:id:ponikox:20211010084647j:image

 

バケットの上にもバター。

f:id:ponikox:20211010090434j:image

 

気をつけて、ぎゅっとはさみます。

↓けっこうなバターです。
f:id:ponikox:20211010084635j:image

 

両面、じっくり焼いていきます。

↓途中、のぞいてみました。もうすでに美味しそうです!!
f:id:ponikox:20211010084649j:image

 

おわりに

バターをぜんぶ吸って、表面がカリカリーっとして、チーズがとろーんと溶けてきたら完成です!!

f:id:ponikox:20211010084639j:image

 

もうもうもう!!

表面のカリカリ具合が絶妙!!

音声として残したいくらい、効果音になっちゃうんじゃないかったくらい、いい音をたててくれます。

 

そして中のいく層にも重ねたハムと、とろけたたっぷりのチーズ。

 

むふ〜

しあわせ!

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp