ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーで石焼きビビンバ作ってみた

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは「石焼ビビンバ」です。

f:id:ponikox:20211009191653j:plain

 

あの美味しい石焼ビビンバ、家でも食べたいけどなかなかあの器、用意できないですよねぇ。片付ける場所だってないし。

 

 

かと言って、フライパンでやっても、あのおこげ、うまくできないんですよね〜。

ゴリっとおこげができちゃうのが、ホットサンドメーカーでした。

 

今日は簡単に混ぜるだけのビビンバの素を使って、お手軽に石焼ビビンバを作ります。

 

 

[PR]

ホットサンドメーカーで石焼ビビンバ材料

 

  • 石焼ビビンバの素
  • たまご
  • ごはん・・200g

 

f:id:ponikox:20211006194632j:image

 

 

石焼ビビンバ作り方

ごはんを入れたジップロックに、ビビンバの素を入れ、もみもみして混ぜます。
f:id:ponikox:20211006194635j:image

 

↓いい感じです。
f:id:ponikox:20211006194637j:image

 

ホットサンドメーカーに敷き詰めます。
f:id:ponikox:20211006194629j:image

 

火を入れて、両面焼いていきます。
f:id:ponikox:20211006194620j:image

 

ある程度焼けたら、たまごポケットを作ってたまごを割り入れます。
f:id:ponikox:20211006194622j:image

あとは思う存分、おこげを作ってください。
f:id:ponikox:20211006194626j:image

 

おわりに

出来上がりです。

おもいっきり崩れました。f:id:ponikox:20211006194624j:image

 

まったく映えませんが、具材・調味料は素を使っていますし、おこげは両面にたくさんできているし、美味しくないわけがありません。

 

ちなみに、たまごはこう見えて半熟です。

 

今から思えば、チーズのトッピングをしても良かったかもしれません。

 

今回使用したビビンバの素はコチラです。

 

 

なにせお手軽です。

ビビンバって、具材を用意するだけでも、結構な手間なんですよね。

ホットサンドメーカーを使って石焼にしたなら、ぜひ熱々を食べてみてください♪

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp