ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーで「ヒガシマル揚げずに手羽焼」作ってみた。

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは「揚げずに手羽焼」です。

f:id:ponikox:20211107165754j:plain

 

今回はあの「うどんのヒガシマル」で出している、ちょうど良さげなサイズ感の使い切りスパイスを使用します。

ホットサンドメーカー手羽中の塩焼きをしたら、すごく美味しかったので、期待してます。

ponikox.hatenablog.jp

 

ヒガシマル揚げずに手羽焼き」材料

 

f:id:ponikox:20211105081142j:image

 

ヒガシマル揚げずに手羽焼き作り方

私が作り方とか言っちゃっていいんでしょうか。

だって、袋に書いてありますし。


f:id:ponikox:20211105081121j:image

 

フライパンをホットサンドメーカー にするだけです。

スパイス袋の中はこんな感じです。

f:id:ponikox:20211105081126j:image

スパイスのいい香りが漂います。

 

手羽中を入れていた袋にスパイスを投入してフリフリします。
f:id:ponikox:20211105081123j:image

 

ホットサンドメーカーに油を少々たらし、
f:id:ponikox:20211105081128j:image

ホットサンドメーカーが心なしか汚れています。気にしないでください。たぶん、何か焼いて、そのまま次いってます。

 

手羽中を敷き詰めて、フタをして焼いていきます。
f:id:ponikox:20211105081119j:image

 

途中経過です。
f:id:ponikox:20211105081137j:image

ちょっと思ってたんとちがう・・。

 

焼きあがりました。および少し焦げました。
f:id:ponikox:20211105081140j:image

 

おわりに

完成です!!
f:id:ponikox:20211105081117j:image

 

スパイシーで美味しかったです。

 

ただ、商品の袋の焼き色とだいぶ開きがあります。

鶏肉の中では断然「手羽中派」のわたしとしては、少し不服です。

量を間違えたわけでもなさそうだし・・

あのパッケージの写真は、揚げたんじゃないか説・・。

 

塩こしょうだけで焼いた手羽中はダントツ優勝だったのに。

スパイスで焦げやすかったので、焼きが足りなかったのかな?カリッとしているところもあるけど、べちゃっとしているところもある。

 

まだまだ修行が足りません。

 

でも、「ヒガシマル揚げずに手羽焼」は、量といい、値段(100円くらい)といい、キャンプには適しています。

キャンプ「で荷物にならない」ってけっこう大事です。

 

スパイシーでお酒にも合うし、お手軽に美味しい料理ができるのは嬉しいです。

今はカンタンに使えるスパイスがたくさん出ていますので、選べるのっていいですよね。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp