ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーで苺ジャムバタートースト

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは「苺ジャムバタートースト」です。

f:id:ponikox:20211112171551j:plain

 

バターしみしみです。

実にシンプルなんですけどね、食べたくなるんです。

バターの塩っけと、苺ジャムの甘さと酸味が絶妙なハーモニー奏でちゃってます。

 

美味しいですよねぇ〜。

実に美味しいですよねぇ〜。

 

 

苺ジャムバタートースト材料

  • パン・・厚切り1枚(今回は4枚切りを使用)
  • バター
  • 苺ジャム

 

f:id:ponikox:20211112074457j:image

  • パンの片面に切り込みをいれてあります。

 

バターしみしみ苺ジャムトースト作り方

ホットサンドメーカーにバターをしき、パンを乗せ、さらにバターをたっぷり乗せ焼いていきます。
f:id:ponikox:20211112074504j:image

 

ときどきひっくり返しながらいい色になるまで焼きます。
f:id:ponikox:20211112074506j:image

 

焼きあがったらお皿にあげ、苺ジャムを好きなだけ塗ります。
f:id:ponikox:20211112074459j:image

 

おわりに

完成です。

f:id:ponikox:20211112074501j:image

 

カリカリなところと、ふわふわなところと、バターがたっぷりしみてジュワジュワ感がたまりませんっ。

 

とても幸せを感じます。

あっという間にペロっと食べてしまいました。

 

どこにでもあるパンで、どこにでもある特別じゃないバターと苺ジャムで、わたしは一生幸せでいいです。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp