ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーでツナたまキャベツサンド

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは「ツナたまキャベツサンド」です。

f:id:ponikox:20211112074350j:plain

 

ツナ缶を考えた人って天才ですよね。

シーチキン - Wikipedia

 

ツナ缶って何にでも合うのに保存も効いて、ツナ缶のオイルはロウソクにもなるってオールマイティさがすごすぎ。

我が家は保存というほど保存せずに使っちゃいますけど。

 

困った時はツナ缶さえあればなんとかなる。

 

 

[PR]

ツナたまキャベツサンド材料

  • パン・・2枚
  • ツナ缶
  • たまご
  • キャベツの千切り
  • マヨネーズ
  • 塩こしょう

 

f:id:ponikox:20211110102453j:image

 

ツナたまキャベツサンド作り方

目玉焼きから作ります。

f:id:ponikox:20211114065142j:image

 

目玉焼きの上に千切りキャベツ、ツナ、マヨネーズと重ねていきます。
f:id:ponikox:20211110102457j:image

 

パンを上から乗せます。
f:id:ponikox:20211110102459j:image

 

ホットサンドメーカーごとひっくり返して、
f:id:ponikox:20211110102450j:image

 

さらにキャベツ、ツナ、マヨネーズを重ね、塩こしょうします。

f:id:ponikox:20211110102614j:image

 

もう一枚のパンをのせ、サンドして焼いていきます。
f:id:ponikox:20211110102448j:image

はみ出してます。

 

おわりに

完成です。

f:id:ponikox:20211110102504j:image

むふ〜、おいしい!!

キャベツがしゃくしゃくでボリューミー!

おなかいっぱい!

 

今回は千切られているキャベツを使ったのでよりカンタンです。

味もツナにマヨネーズ、もう間違いないです。

 

作っている過程は広島焼きを作っている気分です。

動画で見る おいしい広島お好み焼きの焼き方 小麦粉からつくる | オタフクソース

 

あ、今度作ろうかな。

いや・・お好み焼きならまだしも、広島焼きは考えないと難しいぞ。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp