ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーでハンバーガー

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは「ハンバーガー」です。

f:id:ponikox:20211112210644j:plain

 

 

[PR]

ホットサンドメーカーハンバーガー材料

<3人分>

  • ハンバーガー用バンズ
  • レタス・・2〜3枚
  • ハンバーガー用パテ・・300gぐらい
  • スライスチーズ・・3枚
  • こしょう
  • ケチャップ

 

f:id:ponikox:20211112174614j:image

  • ハンバーガー用パテは、ビニール袋にひき肉・パン粉・卵・塩こしょうをしてこねたモノを平らに薄く伸ばしただけです。※塩こしょうはしっかり目です。
  • 1枚ずつビニールの中で成形しました。焼いている間に縮んで膨らむので薄く大きめに。
  • こしょうとケチャップは写真に撮り忘れました。

 

ハンバーガー作り方

パテを焼いていきます。
f:id:ponikox:20211112174607j:image

肉を置き、追いこしょうをします。

 

両面焼けたら取り出しておきます。人数分焼きます。
f:id:ponikox:20211112174612j:image

 

パテが焼き終わったらホットサンドメーカーを一度軽く拭きます。
f:id:ponikox:20211112174557j:image

 

バンズの切り口をかる〜く焼きます。ちょっとだけです。
f:id:ponikox:20211112174559j:image

焦げやすいので注意。

 

バンズの上にパテ、ケチャップ、チーズ、レタス、バンズという順で乗せていきます。
f:id:ponikox:20211112174604j:image

 

おわりに

完成です。

f:id:ponikox:20211112174609j:image

 

休み明けの月曜の朝でも、朝から元気でちゃいます。

バンズを、ほんのちょっとなんですけど焼くか焼かないかで、おいしさが違います。

ぜひここは、手を加えたい一手間です。

 

しっかり冷蔵の環境が作れるのであれば、前日にパテを準備しといて、当日は焼くだけにしとくと楽チンでいいです。

 

朝からバーガー!

ご馳走朝メシ!

元気にいってらっさ〜い。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp