ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーでコンビーフたまごサンド

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは「コンビーフたまごサンド」です。

f:id:ponikox:20211115195510j:plain

 

我が家の大好物ランキングに常連のコンビーフです。

コンビーフサンドはキャンプではよく作る朝ごはんです。今回は欲張ってしまったので、ちょっと失敗しました。

でもそれはそれで美味しかったと好評だったので載せちゃいます。

 

 

[PR]

コンビーフたまごサンド材料

  • 食パン・・2枚
  • コンビーフ・・1缶
  • スライスチーズ・・2枚
  • たまご・・1個
  • バター

 

f:id:ponikox:20211115184547j:image

  • 今回は諸事情により、パンは現地購入したため、そのままです。
  • コンビーフは安いのを見つけたので使っています。

 

コンビーフたまごサンド作り方

パンにバターをぬり、コンビーフをほぐしながら乗せていきます。f:id:ponikox:20211115184550j:image

 

たまごポケットを作ってたまごを割り入れます。
f:id:ponikox:20211115184541j:image

決壊しました。

この辺りから慌て始めます。

 

たまごがどんどん流れていってしまいます。

コンビーフのフタを使って高さを出して、流れをくいとめようとしています。f:id:ponikox:20211115184555j:image

チーズをのせ、もう一枚のパンをのせてサンドし、焼き始めます。

もう、たまごがあふれて、パンを乗せた写真を撮るどころじゃありません。

 

なんとか焼きあがりました。
f:id:ponikox:20211115184552j:image

 

この日は他に、前日の残りの鍋の雑炊も食べていたので、1つのサンドを3人で分けました。

f:id:ponikox:20211115184543j:image

まな板シートすら出さずにホットサンドメーカーの上で無理やり切りました。

切り方が雑です。

 

おわりに

完成です。
f:id:ponikox:20211115184557j:image

洗い物を出さないために、どこまでも手を抜きます。

お皿も出しません。キッチンタオルで包んで手渡しです。

 

焼きたてほくほく感、伝わりますでしょうか?
f:id:ponikox:20211115184545j:image

たまごとチーズがとろとろです。

 

今回の失敗点は、6枚切りで作った(いつもより厚い)こと、サービスで入れたたまごが決壊してしまったこと、いつもは1缶で2つ分作るところを1つ分で作ったことで厚みが出てしまいました。

6枚切りで作るならたまごなし、あるいは先に焼いておく、もしくはコンビーフを半分使用にすれば良かったかな。

 

風が強くて風除けをやっていても何度も火が消えてしまったこと、手を抜いて雑に切ったことも残念点です。

 

・・まぁ、そこが私ってことです。

 

家族が「うまい!うまい!」言ってモリモリ食べていたので良しとします。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

 

今回のキャンプ地はここだよ↓

ponikox.hatenablog.com

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp