ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーでポパイエッグベーコンサンド

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは「ポパイエッグベーコンサンド」です。

f:id:ponikox:20211218072618j:plain

ほうれん草です。

 

アニメのポパイ、見てました?

f:id:ponikox:20211218065224g:plain

私はうっすら記憶があります。

 

ほうれん草の料理に「ポパイ〜」とネーミングとするのは日本人だけなんですかね?

 

ちなみにほうれん草は英語で「spinach」、ポパイは人名です。

アニメ「ポパイ」は、船乗りのポパイというキャラクターが缶詰に入ったほうれん草を食べて、パワーアップして敵を倒すという展開です。

 

そのイメージで「ほうれん草の何か=ポパイ〜」とネーミングしたんでしょうね。

 

わたしは小さい頃ポパイを見ていましたが、見ていない、知らない人にとっては「なぜポパイ?」な感じだと思います。

 

 

[PR]

ポパイエッグベーコンサンド材料

  • パン・・2枚
  • ほうれん草・・すでに湯がいてカットしたもの1/2束
  • ベーコン・・カット済み
  • たまご
  • バター
  • 塩こしょう

 

f:id:ponikox:20211218063739j:image

 

ポパイエッグベーコンサンド作り方

ホットサンドメーカーにバターを溶かし、ベーコンを炒めます。
f:id:ponikox:20211218063734j:image

 

ほうれん草もいれ、塩こしょうで味を整えます。
f:id:ponikox:20211218063732j:image

 

たまごを入れるポケットを作ります。
f:id:ponikox:20211218063724j:image

 

たまご、どーん。
f:id:ponikox:20211218063729j:image

 

フタをして、少し水をいれて卵にいい感じに火を通します。
f:id:ponikox:20211218063727j:image

 

上からパンをのせ、
f:id:ponikox:20211218063722j:image

 

ひっくり返します。
f:id:ponikox:20211218063719j:image

 

もう1枚のパンをのせ、サンドし、両面を焼いていきます。f:id:ponikox:20211218063716j:image

 

おわりに

完成です。
f:id:ponikox:20211218063737j:image

 

ちょっと卵に火を入れすぎましたかね?

もう少し半熟が好きですが、まぁ良しとします。

 

うちの子、野菜ではほうれん草が好きで、ベーコンも大好きなんです。

ほうれん草とベーコンの組み合わせはバクバク食べてくれる鉄板です。

 

最後にアニメ「ポパイ」です。


www.youtube.com

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp