ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーでコロッケサンド

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは「コロッケサンド」です。

f:id:ponikox:20211225072935j:plain

昨日、夕飯にコロッケを作りました。
コロッケサンドにしたくて多めに作りました。

 

我が家のコロッケは、肉じゃがをベースにします。

肉じゃがの翌日はコロッケ、が定番です。

 

 

[PR]

ホットサンドメーカーでコロッケサンド材料

    • パン・・2枚
    • 千切りキャベツ
    • コロッケ
    • ソース

 

f:id:ponikox:20211225072624j:image

 

コロッケサンド作り方

ホットサンドメーカーにパンをのせ、千切りキャベツを敷きます。
f:id:ponikox:20211225072627j:image

 

コロッケをのせます。
f:id:ponikox:20211225072617j:image

 

ソースをたっぷりと。
f:id:ponikox:20211225072615j:image

 

もう1枚のパンをのせ、挟みます。挟まるんだろうか?というボリュームです。
f:id:ponikox:20211225072620j:image

パンのズレを防ぐために、一応していること↓です。

これくらいなら閉まります。

 

閉まったら、パンがいい色になるまで焼いていきます。

 

焼き上がりました。
f:id:ponikox:20211225072622j:image

パンが少しズレました。

私の「パンをズレないようにしていること」は何の役にも立ちません。

 

おわりに

完成です。

f:id:ponikox:20211225074251j:image

朝からけっこうなボリュームですが、ぺろっと食べちゃいます。

 

肉じゃがをベースにしているので、コロッケの具はジャガイモだけではありません。

こんにゃくとかインゲンとか入っています。今回は細かく刻んだ味の染みた厚揚げも入っています。断面の白いのは厚揚げです。

 

肉じゃがをベースにして、味がしみた具材で作ると美味しい気がして、いつもそうしています。肉じゃがの汁も少しいれるので、コロッケも中は柔らかく、ジューシーです。

 

ではでは。

ぽにこ

 

今回使っているホットサンドメーカーは、mozのホットサンドメーカー。セブンネット↓かセブンイレブンで売っています。

[PR]

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp