ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーで黒蜜きなこバターサンド

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは「黒蜜きなこバターサンド」です。

f:id:ponikox:20211129183407j:plain

やさしい味です。

少食な息子も朝からパクパク食べてくれます。

きなこって偉大です。

 

今回は丸美屋のおもち亭シリーズ、「黒みつきなこ」を使ってカンタンに作ります。

 

 

[PR]

黒蜜きなこバターサンド材料

  • 食パン・・2枚
  • 丸美屋のおもち亭「黒みつきなこ」
  • バター

 

f:id:ponikox:20211129080131j:image

 

丸美屋のおもち亭シリーズ、知ってます?

他に、「みたらし」や「ずんだ」なんかもあるんですよ〜
f:id:ponikox:20211129080117j:image

 

黒蜜きなこバターサンド作り方

丸美屋の「黒みつきなこ」を開封し、
f:id:ponikox:20211129080119j:image

 

まずは、「きなこバター」を作っていきます。

洗い物を出したくないので、このきなこの入っている袋を使います。f:id:ponikox:20211129080128j:image

 

きなこの袋にバターを入れます。
f:id:ponikox:20211129080133j:image

 

きなこの袋を折り返してしっかり閉じ、もみもみします。
f:id:ponikox:20211129080138j:image

 

きなこバターができました。
f:id:ponikox:20211129080142j:image

 

出来たきなこバターをパンに塗っていきます。

ところどころバターと混ざっていないきなこがあったりしますが、気にしません。
f:id:ponikox:20211129080121j:image

 

黒みつをかけ、パンでサンドして焼いていきます。
f:id:ponikox:20211129080126j:image

 

おわりに

完成しました。
f:id:ponikox:20211129080124j:image

 

断面アップです。

f:id:ponikox:20211129080140j:plain

・・大して代わり映えありません。

もう少しきなこバター、多くても良かったかな。

でもとても美味しかったです。

 

子どもが「美味しい!」と言いながら、あっという間に食べてくれて嬉しかったです。

 

しかし、この丸美屋のおもち亭シリーズ、お手軽でいいですね。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp