ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーでバナナチョコサンド

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは「バナナチョコサンド」です。

f:id:ponikox:20211125080945j:plain

甘い系は、休み明けなど「ちょっと元気を出したい時」にぴったりです。

 

バナナとチョコ、王道の組み合わせです。

今回は、家で余っていたグラノーラも少し入れています。

グラノーラに入っていたナッツ系がすごく合います。

 

スライスアーモンドを入れても美味しかったと思います。

 

 

[PR]

バナナチョコサンド材料

  • 食パン・・2枚
  • 板チョコ・・半分
  • バナナ・・1本
  • グラノーラ

 

f:id:ponikox:20211125080633j:image

  • グラノーラは余っていたのを入れただけなのでなくてもOK
  • ナッツ系を入れるとさらに美味しくなります。
  • チョコは板チョコでなくてもいいと思います。

 

バナナチョコサンド作り方

バナナをスライスしてパンに乗せていきます。f:id:ponikox:20211125080635j:image

 

グラノーラをのせ、
f:id:ponikox:20211125080639j:image

 

板チョコをのせます。
f:id:ponikox:20211125080648j:image

 

上から残りのバナナをのせます。
f:id:ponikox:20211125080644j:image

 

パンではさみ、焼いていきます。片面1〜2分です。
f:id:ponikox:20211125080641j:image

 

いい焼き色がつけばOKです。
f:id:ponikox:20211125080646j:image

 

おわりに

完成です。

f:id:ponikox:20211125080637j:image


チョコもいい感じに溶けて、バナナもとろっとしています。

間違いのない組み合わせです。

 

甘いものを食べて元気出したい時にどうぞ。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp