ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーでベーコンレタスたまごサンド

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

本日のメニューは「ベーコンレタスたまごサンド」です。

f:id:ponikox:20211127084920j:plain

 

昨日の夜、チャーシューを作りまして、本当はそれでチャーシューサンドをするつもりが、全部食べてしまったので、急遽、こちらのメニューとなりました。

 

なんの変哲もない、ありきたりな材料ですが、これぞ王道といわんばかりの美味しさです。

 

ベーコンにレタスに卵ですよ。

美味しいに決まってるじゃないですか。

 

何をはさんでもお手軽で美味しいのが、ホットサンドのいいところ。

 

 

[PR]

ベーコンレタスたまごサンド材料

  • 食パン・・2枚
  • ベーコン
  • レタス・・1枚分
  • たまご・・1個
  • スライスチーズ・・1枚
  • マヨネーズ

 

f:id:ponikox:20211127084409j:image

 

ベーコンレタスたまごサンド作り方

ベーコンを焼いていきます。
f:id:ponikox:20211127084359j:image

たまごを割り入れ、
f:id:ponikox:20211127084413j:image

さらにベーコンをのせ、たまごに火を通していきます。
f:id:ponikox:20211127084355j:image

ホットサンドメーカーが水平じゃなかったので、たまごが奥に寄りました。

上から乗せるベーコンで調整して真ん中に寄せました。

 

たまごにいい感じに火が通ってきました。

ベーコンで挟んでおくと、ホットサンドメーカーにくっついてしまった時に、はがすのがカンタンです。
f:id:ponikox:20211127084352j:image

 

写真はありませんが、ベーコンエッグにマヨネーズをかけて、上からパンを置きます。
f:id:ponikox:20211127084357j:image

 

ホットサンドメーカーのフタをして、ひっくり返します。
f:id:ponikox:20211127084402j:image

いい塩梅にパンの上に乗ってます。

 

マヨネーズをかけ、
f:id:ponikox:20211127084404j:image

 

チーズをのせ、
f:id:ponikox:20211127084420j:image

 

洗ってちぎったレタス1枚分を乗せていきます。
f:id:ponikox:20211127084349j:image

 

さらにマヨネーズをして、もう1枚のパンを置き、焼いていきます。
f:id:ponikox:20211127084418j:image

 

焼けました。

f:id:ponikox:20211127084406j:image

 

おわりに

完成です。

f:id:ponikox:20211127084411j:image

 

レタスを使っているのでさっぱりとしていますが、ボリュームがあって食べ応えのあるホットサンドです。

 

味付けはマヨネーズのみとシンプルです。

それぞれの味とベーコンの塩味でこれだけでじゅうぶんです。

 

実はこのサンド、よくお弁当に持っていきます。

お弁当のおかずはないけど、サンドにすればOKみたいな感じです。

 

ベーコンとたまごとレタスだと、お弁当にするにはちょっと微妙ですけど、サンドなら全然ありですよね。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

 

ponikox.hatenablog.jp