ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーでツナ味噌チーズサンド。

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは「ツナ味噌チーズサンド」です。

 

先日のキャンプで「クレソンみそ」という味噌だれをGETしました。

 

キャンプではきゅうりにつけて頂いたり、ホットサンドの味付けとして利用し楽しみました。

クレソンが入っているけど、クレソン独特の苦みなどは全くなく、「菜っ葉の入った味噌だれ」という感じです。

 

普通の市販の味噌だれでもいいし、作ってみてもいいですね。

料理の基本! 味噌だれの作り方のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

みそ味のホットサンドも新鮮です。

 

 

[PR]

ツナ味噌チーズサンド材料

  • 食パン・・2枚
  • 味噌だれ
  • ツナ缶
  • ピザ用チーズ

 

ツナ味噌チーズサンド作り方

ツナ缶の油をざっくりときり、味噌だれを乗せてまぜまぜします。

f:id:ponikox:20220827081942j:image

 

ホットサンドメーカーにパンを1枚のせ、味噌だれを混ぜたツナを乗せます。
f:id:ponikox:20220827082000j:image

 

味噌だれ入りのツナの上にピザ用チーズをたっぷり乗せ、もう1枚のパンを乗せて焼いていきます。
f:id:ponikox:20220827081957j:image

 

焼きあがりました。

少し焼き色が強くなってしまいました・・。
f:id:ponikox:20220827081947j:image

↑写真を撮る角度がいまいちで、だたのトーストに見えます。

 

おわりに

完成です。

チーズがとろ〜っと出てきます。
f:id:ponikox:20220827081950j:image

 

うん、うま峰!
f:id:ponikox:20220827081954j:image

 

みそ味のホットサンドって、なかなか新鮮です。

ツナとチーズですでに味がしますが、そこに「味噌」のパンチが入ります。

目覚めに良さそうな感じ。

 

大人な味でおすすめです。

 

ではでは。

ぽにこ

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

[PR]