ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーで柿とベーコンのオープンサンド

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

本日のメニューは「柿とベーコンのオープンサンド」です。

f:id:ponikox:20211020075226j:plain

ホットサンドというと、パンで挟むイメージですが、フライパンとして利用すればオープンサンドもいいと思います。

 

柿を買ったものの食べるタイミングを逃し、少し熟してしまったのでパンに乗せていただくことにしました。

 

 

[PR]

柿とベーコンのオープンサンド材料

  • パン・・2切れ分(今回はカンパーニュを使用)
  • 柿・・1/2
  • バター
  • ベーコン
  • スライスアーモンド

 

f:id:ponikox:20211020074800j:image

  • ベーコンは薄切りタイプを細かめに切っています。
  • アーモンドは製菓用のアーモンドスライスです。食感のためなので、クラッシュタイプでもくるみでもいいと思います。

 

柿とベーコンのオープンサンド作り方

柿は1〜1.5センチくらいにカットします。

パンに乗せやすくするためなので適当でOK。

f:id:ponikox:20211020074845j:image

 

ホットサンドメーカーにバターを溶かし、パンを焼いていきます。
f:id:ponikox:20211020074840j:image

 

パンを焼いている間、隙間でベーコンも焼いていきます。
f:id:ponikox:20211020074843j:image

 

バターを吸って焼き色がついたパンをひっくり返し、柿とベーコンとアーモンドスライスをトッピングして完成です。
f:id:ponikox:20211020074835j:image

 

おわりに

カリっざくっじゅわ〜です。
f:id:ponikox:20211020074838j:image

 

味付けをしないので、バターとベーコンの塩味と、柿の甘さの優しい味です。

たまたま落ちたアーモンドがコンガリいい感じだったので、ベーコン同様少し焼いてもいいかもしれません。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp