ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーでたこ焼き作ってみた!

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは、「たこ焼き」でございます。

f:id:ponikox:20211006203359j:plain

 

ホットサンドメーカーでたこ焼きなんて、関西圏の人たちから怒られそうです。

 

しかし、たこ焼きはうまい。

ぜひ、キャンプ場でも食べたい。

でも、たこ焼き器は持っていきたくない!

というか、持ってない!!

 

そんなあなたに、ホットサンドメーカーでたこ焼きを作っちゃおう!と提案いたします。ホットサンドメーカーで、たこ焼きのようでたこ焼きじゃないたこ焼きができちゃうんです。

 

 

[PR]

ホットサンドメーカーでたこ焼き材料

 

 《3枚分》

  • キャベツのみじん切り・・たまご2個分くらい?
  • たこ
  • たまご・・1個
  • たこ焼きの粉・・100g
  • 水・・250g
  • ソース・かつおぶし・青海苔

 

f:id:ponikox:20211006195144j:image

下準備
  • たこ焼きの粉や水は、自宅で軽量しておくと便利です。
  • 他に揚げ玉や紅ショウガ、ネギなどお好みで

 

たこ焼き作り方

ジップロックに、キャベツ・たこ焼き粉・卵・水を投入します。
f:id:ponikox:20211006195134j:image

 

もみもみして混ぜます。

案外うまいこと混ざるもんです。
f:id:ponikox:20211006195146j:image

 

ホットサンドメーカーに油をしいて、ジップロックからそそぎます。

※3枚分焼けるので、だいたい3等分で。枚数が関係ないなら、あふれない程度で調整してください。
f:id:ponikox:20211006195141j:image

 

たこを適当にトッピングしてフタをして焼きます。
f:id:ponikox:20211006195132j:image

 

ひっくり返しました。

イイ感じです。
f:id:ponikox:20211006195149j:image

 

反対側も焼けました。
f:id:ponikox:20211006195139j:image

 

おわりに

ソースとかつおぶし、青海苔をトッピングしました。

もちもちプルプル、周りはカリッとしていてとっても美味しいです!!
f:id:ponikox:20211006195137j:image

 

たこ焼き器を使わない、平たいたこ焼きだなんて邪道かもしれませんが、邪道上等でございます。

ぜひ、熱々を召し上がってください。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

ponikox.hatenablog.jp

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp