ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーで焼き肉まん

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

本日のメニューは「焼き肉まん」です。

f:id:ponikox:20211106081209j:plain

焼肉、まんではなく、焼き、肉まんです。

ゆるキャン△でりんちゃんが食べてたやつです。

 

 

 

[PR]

ホットサンドメーカーで焼き肉まん材料

  • 市販の肉まん・・1個
  • バター

 

f:id:ponikox:20211019071352j:image

材料が少なすぎます。

 

焼き肉まん作り方

ホットサンドメーカーにバターをしき、肉まんを乗せ、さらにバターをのせます。

すまん、写真撮り忘れた・・

f:id:ponikox:20211106085213p:plain

ホットサンドメーカーをぎゅっと閉めます。
f:id:ponikox:20211019071409j:image

火は弱火で、ホットサンドメーカー をひっくり返しながら焼いていきます。

 

端が破れましたが、イイ感じに焼けました。
f:id:ponikox:20211019071405j:image

 

反対側もいい感じです。

いま、写真を見て思うんですが、一番下にバターしいてません・・。
f:id:ponikox:20211019071407j:image

 

気にしない気にしない

 

おわりに

完成しました!

結果オーライな話ですが、底面にバターを塗りわすれています。

バターを塗った方がカリっと仕上がります。
f:id:ponikox:20211019071355j:image

 

ふわふわな肉まんというよりは、どちらかというと「おやき的要素」が加わった肉まん、という感じです。

 

でも、老若男女問わず愛される肉まんですから、大歓迎されるキャンプ飯となります。

温まります。

 

材料もたった2つ!!!

もはや調理といってはいけないゾーンかもしれません。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp