ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーで焼く餃子

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

本日のメニューは「餃子」です。

f:id:ponikox:20211019082108j:plain

ホットサンドメーカーだと、フライパンより上手に焼けるんです。

フライパンだと中央だけ焦げてしまい、外側はいまいちカリッとしてない、なんてこと、しょっちゅうあります。

 

いつもと焼き方を変えたわけではありません。

フライパンからホットサンドメーカーにしただけです。

 

 

[PR]

ホットサンドメーカーで焼く餃子 材料

 

f:id:ponikox:20211019071328j:image

 

餃子自体は買ってきちゃう。

餃子の王将の生餃子です。

 

手作りの餃子でも冷凍の餃子でも上手にできますが、家で焼く餃子では餃子の王将の生餃子が優勝なので今回はコレを使います。

餃子の王将の生餃子、おすすめです。

 

ホットサンドメーカーで焼く餃子 作り方

作り方なんてえらそうに書いてますが、ごくごく普通です。

 

温めたホットサンドメーカーに油をしき、一度火を止めて、餃子を並べ、再度火を入れます。

この時点ではフタはせずに焼いていきます。
f:id:ponikox:20211019071321j:image

 

火を入れて、底面がうすくこんがりしてきたら、水を入れ、フタをして焼いていきます。

水は60〜70mlくらいです。公式では120ccとなっていますが、ホットサンドメーカーは小さいのでこの量で足ります。

水のあんばいはホットサンドメーカーから溢れない程度、私の使用しているホットサンドメーカーだと餃子の底面から5ミリくらいです。
f:id:ponikox:20211019071325j:image

ホットサンドメーカー入れた水がなくなったら完成です。

 

餃子の王将公式

【餃子の王将公式】餃子の焼き方(フライパン編・ホットプレート編)

おわりに

あっという間に完成です。
f:id:ponikox:20211019071323j:image

あっという間にできるので、逆に焼きすぎ注意です。

 

ホットサンドメーカーだとひっくり返すのもカンタンです。

キャンプでアツアツの餃子を出したらバカ売れです。

炭火ができるまでの間に、ガス缶でちゃちゃっと作れちゃいます。

 

カンタンでいながら、上手に焼けてかつ美味しい。サイコーのおつまみです。

 

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp