ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーでじゃがいものガレット(inコンビーフ)

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

本日のメニューは「じゃがいものガレット」です。

f:id:ponikox:20211016113649j:plain

フランスでガレットというのは、丸く焼いたものを指すようですが、今回はホットサンドメーカー で作っているのでガレットと言っていいのか迷いました。

 

子どもも大好きなじゃがいものガレット、千切りにするのは若干面倒ですが、キャンプ場で焼きたてをほおばったら、美味しいに違いないです。

 

 

[PR]

ホットサンドメーカーでじゃがいものガレット(inコンビーフ)材料

  • じゃがいも・・中2〜3個
  • 塩こしょう
  • 粉チーズ
  • バター
  • コンビーフ

 

コンビーフを入れる場合は、塩こしょうは少なめにします。

コンビーフの味があるので、全体がしょっぱくなってしまいます。

f:id:ponikox:20211003201400j:image

 

じゃがいものガレット(inコンビーフ)作り方

皮をむいて千切りにしたじゃがいもをビニール袋の中にいれ、塩こしょう・粉チーズを入れてふりふりして混ぜます。
f:id:ponikox:20211003201353j:image

 

ホットサンドメーカーにバターを敷きます。
f:id:ponikox:20211003201409j:image

 

半量のじゃがいもを入れ、中央にコンビーフをのせます。
f:id:ponikox:20211003201355j:image

 

さらに上からじゃがいもをのせ、
f:id:ponikox:20211003201402j:image

 

ふたをして焼いていきます。
f:id:ponikox:20211003201406j:image

 

いい感じでこんがりしてきています。
f:id:ponikox:20211003201411j:image

 

途中でひっくり返したら追いバターをしてこんがりさせます。

(少し焦がし過ぎてます)
f:id:ponikox:20211003201404j:image

おわりに

完成です。

f:id:ponikox:20211016115238j:image

じゃがいもとコンビーフの組み合わせなので間違いないです。

いいおつまみになります。

 

ではでは。

ぽにこ

 

 

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp