ホットサンドメーカーで飯を作る係

ホットサンドメーカーでひたすら料理に挑戦するブログ

ホットサンドメーカーでハンバーガーサンド作ってみた!【レシピ】

当ブログはアフリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

ただ、ひたすらホットサンドメーカーで飯を作るブログへようこそ!

ホットサンドメーカー で飯を作る係のぽにこです。

 

当ブログは、

ホットサンドメーカーを使って、美味しく!カンタンに!ラクに!飯を作り、記録するブログです。

キャンプ場で作る前提で書いておりますので、下処理等済んでいる仕様となっております。

 

 

本日のメニューは「ハンバーガーサンド」です。

先日作った、「まるごとハンバーグ」の時に、サンド用にパテを焼きました。

(過去記事:まるごとハンバーグ)

「まるごとハンバーグ」との違いは、ホットサンドメーカーに薄く伸ばして成形することくらいです。

f:id:ponikox:20211002112253j:plain

 

 

[PR]

ハンバーガーサンド材料

  • ハンバーグパテ
  • スライスチーズ
  • ケチャップ
  • 食パン・・2枚

 

f:id:ponikox:20210930202820j:image

 

↓今回、ビニールの中で薄くしましたが、ホットサンドメーカーにうまく移すのに苦労したので、ホットサンドメーカーに肉だねをのせて、ビニールの内側を使って薄く成形する方がラクだったと思います。
f:id:ponikox:20210930202822j:image

 

ハンバーガーサンド作り方

1. ホットサンドメーカーにパン→ハンバーグパテ→チーズ→ケチャップをのせます。
f:id:ponikox:20210930202824j:image

2. さらにパンをのせ、サンドして両面焼けば完成です。

 

おわりに

間違いなく、大人も子どもも大好きな味です。
f:id:ponikox:20210930202827j:image

サンドして焼くだけなので、レシピと言っていいんでしょうか・・

 

レタスやトマト、お好きな方はマスタード入れても美味しいです。

今回も記事にするならレタスくらい入れて、彩りよくすればよかったかな。

(気づくの遅い〜)

 

 

ではでは。

ぽにこ

 

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp

ponikox.hatenablog.jp